はまぞう › 玲子さん日記2 › OTHER › インタビュー

2012年12月07日

インタビュー

昨日は野田総理の演説を駅前まで聞きに行きました。
15:30と聞いていたので、ブログにその時間でアップしてしまいましたが
着いた時には、
「小山くんの若い力が今こそ必要だ!!」と民主党傘下の小山のぶひろ氏の
応援演説の締めに入っている始末・・
ブログを見てかけつけた方がいらしたら申し訳ありませんでした・・
15:00からだったようです。

母と駅で待ち合わせをしていたので、駆け付けた時には凍えて待っていた。
ちっちゃくて細い母「綾子」がブルブル身体を震わせて
「玲子さん、遅かったね・・でも総理大臣なんて初めて見れたから
お母さん嬉しかったよ・・ありがとう」と言ってくれた。
いつも感謝を忘れない母がそこにいた。

母は
演説の内容を聞くと、風が強いのと沢山のマイクに被せられ何を言っていたのか、はっきり聞こえなかった。
ただ、子供さんたちの有権者じゃない人が多いことに驚き、大変嬉しいと・・・
そんな言葉は聞こえたよ・・総理は優しいね・・と。   ガクッガーン
なんだ・・・民主党の今後が問われる選挙にどんな政策で臨むのかを聞きたかった。

残念がって帰ろうとしていたら、あるTV局のスタッフが近づいてきてインタビューされた。
今の野田総理の演説をお聞きになってどう思われましたか?
と言われたので、「間に合わなかったです・・」と答えたら、それでも一言・・と言われたので
「3区に昨日は阿部さん、今日は総理、こんなこと今までないから、なかなか力が入ってますね。
これは民主党の政権が問われる選挙ですね・・私は「日本維新の会」が内容の若い新しい発想で
全て根本から政治システムを変えて行くんじゃないか?というところが非常に面白いと思う。
ただ官僚を使い熟す術は持ち合わせてないから両方うまく操れれば、もっと新しいものに生まれ変わると思います。
ただ、立候補者が過去最多というのも日本に今、政治力が一番必要な時だと感じているのですね・・
小選挙区では人口の少ない所の1票がとても大きいとニュースで報道していたから・・
政治についてはどの党がなっても今は変わらないと思っている自分が勉強不足だから
聞きにきました。」

こんなことを言ったのですが、質問の内容からは完全に外れているので後で笑えてきた。
それにしてもリポーターがめっちゃイケメンでした。

母はTOAと一緒にまたまた震えて横にいました。

インタビュー

そこで、あったかいおしるこでも食べたいね~と
「きみくら」さんへ伺った。
この抹茶ぜんざい・・・やばいです。
汚い言葉ですが、「やばい」ってあなた!相当やばいです。

Please try です。

こんな心のホットする日本に早くなって欲しいです。
東北で避難生活している人に食糧じゃなく、美味しいものを食べさせてあげたい!!

インタビュー

今回のギャラリーは「版画」でした。
僕のくつした   版画の絵本・・かわいかったです。


同じカテゴリー(OTHER)の記事
BRUTUS
BRUTUS(2021-09-16 14:43)

いつもありがとう
いつもありがとう(2021-08-27 00:18)

真っ赤なトマト
真っ赤なトマト(2021-08-01 08:29)


この記事へのコメント
選挙ですかぁ。。。なんか政党間の痴話喧嘩に付き合わされてる感じがしますね。なので私は選挙には行きません。政治の事を考えてる時間があったら他の事を考える時間に使いたいですね。政治家で国は変わらない気がします。もし変えられるのなら、それは私達個人の考え方や行動でしょうね。そんな気がします。
Posted by Z at 2012年12月09日 14:54
政党間の痴話喧嘩・・・そこは同感です。
本当に個人の考え方ひとつです。
その一つ一つが大きく変わる源になると思います。

いろんな考え方があって当然ですね。
けれど
だから私は選挙に行き、自分が選んだ人が何をしてくれるのかを
見たいです。
Zさんの気持ちもわかります。
ただ政治家がいない社会は、今以上に統治が乱れ
人々の生活が大混乱します。

ないものをねだり、あるものに気づかないので
無理ないのですが・・・
Posted by CENTO COSE HamamatsuCENTO COSE Hamamatsu at 2012年12月09日 18:20
偉そうにすみませんでした。候補者が選挙に当選したい目的がよくわからなくて。。。なかなか前向きになれないんです
どういう結果でも何も変わらないような気がしてね。だったら自分達が身近な所をもっと見つめ直す事のほうが大切かなって。。。
でもしっかり前向きに選挙に行ける事は素晴らしいと思います。
すみませんでした。
Posted by Z at 2012年12月09日 19:42
Zさま
いえいえ、否定したつもりも謝られるつもりも
ないことなんです。

人一人づつ意見が違うのも、Zさんみたいに正直に
しっかり意見が言えるのはとってもいいことだと思います。

こんなつたないブログを見て下さり、コメントまで・・・
本当にありがとうございました。
Posted by RR at 2012年12月10日 22:54
こちらこそ。。。何気に書いたコメントにしっかり返事してもらって申し訳無いです。
選挙行ってみようと思います。少し視野が変わるかなって思って。。。いつまでも同じ所に居てはいけない時ってありますよね。
結果は過程で変わりますもんね。
Posted by Z at 2012年12月10日 23:23
なんだか嬉しいです。

ブログっていろんなこと書かれたりもするけど、
こんなZさんみたいな出会いもあるんだ!と・・・

ほっこりした気持ちにして下さりありがとうございました。
Posted by RR at 2012年12月12日 02:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
R
CENTO COSE Co.,Ltd.        
2F Nakamura Bldg. 2-7-1 Minami Kakegawa Shizuoka Japan 436-0029        
+81(0)537-21-6501        
centocose@nifty.com      
http://www.centocose.com     
オーナーへメッセージ
削除
インタビュー
    コメント(6)