はまぞう › 玲子さん日記2 › OTHER › 秋山陽祐店長

2010年08月24日

秋山陽祐店長



毎日暑いですね~
夏バテしてませんか?

あっ!私か・・・ガーン
もう大丈夫です。
先日、浜松店勤務で、またまた、姑嫁役をやらざるを得なくなりました。
朝から、叱ることばかり・・・・全く!!





でも、滝のような汗で、窓ふきをしてくれた秋山店長!!
叱りながらも
陽祐の笑顔は癒しでした。
しかし・・・



そうなんです。
残念ですが、秋山は今月いっぱいで、退社することになりました。

結婚して、ご実家を継がなければならなくなりまて・・
皆様には、大変可愛がって頂き、本当にありがとうございました。

大学卒業後、初めての就職先が弊社でした。
社会人1年生で、何もわからず、お客様に迷惑も多々おかけしました。

が、お客様からは大変、慕われ、人気者でした。(特に男性ですが・・)
彼の存在はスタッフでもムードメーカーでして、
彼がいると、みんなの笑顔が自然に零れてくるような、そんな貴重な存在でした。

パリや、東京の出張も沢山、同行してくれました。
明るい性格ですが、大変真面目で・・
ユリウスのショーでは、緊張して5kgも痩せましたね。
それが、あなたのピュアで素晴らしく、真面目ないいところです。
だから、成功したんだよ。



結婚って、ゴールではなく、スタートです。
新しい生活がまた始まるね。
楽しい未来に、期待が高まりますが、
私たちのことも、たまには思い出してお店に立ち寄って
下さいね。


ニーチェ 088   より

自分の生きた意見を持つ

生きた魚を手にするためには、自分で出かけて行き、
うまく魚を釣り上げなければならない。
これと同じように、自分の意見を持つためには、
自ら動いて、自分の意見を掘り下げ、言葉にしなければならない。
 そしてそれは、魚の化石を買う連中よりもましなことだ。
自分の意見を持つことを面倒がる連中は、
金を出してケースに入った化石を買う。
この場合の化石とは、他人の昔の意見のことだ。
そして、彼らは買った意見を自分の信念としてしまう。
そんなこ彼らの意見は生き生きとしておらず、いつまでたっても変わらない。
けれどもこの世には、そういう人間が数多くいるのだ。



このフレーズを読んだ時、

パリ出張中、「DRKSHDW」のショールームで、
私と社長が、一致した意見を、あなたに言い放ち、早く決断しろ!と
言ったことを覚えていますか?
何十年もバイイングをしている者と、初心者のあなたではスピードも
内容も違うのに決まっている。
それでも、浜松店のお客様の要求する色はこれなんだ!!と、
断固として自分の意見を曲げずに、貫きとおし、社長のオーダーを
変えさせたあなたの顔を思い出しました。


あなたは、自分の意見をしっかり言える素晴らしい人です。
今後も家業で、更に躍進することでしょう~

今までありがとうございました。
そして、お客様も8月末までに、お店の近くにいらした
時は、店長の顔を覗いてやって下さい。


同じカテゴリー(OTHER)の記事
BRUTUS
BRUTUS(2021-09-16 14:43)

いつもありがとう
いつもありがとう(2021-08-27 00:18)

真っ赤なトマト
真っ赤なトマト(2021-08-01 08:29)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
プロフィール
R
CENTO COSE Co.,Ltd.        
2F Nakamura Bldg. 2-7-1 Minami Kakegawa Shizuoka Japan 436-0029        
+81(0)537-21-6501        
centocose@nifty.com      
http://www.centocose.com     
オーナーへメッセージ
削除
秋山陽祐店長
    コメント(0)